2016年3月7日(月)

2016年3月7日(月)何で稲城なの?ってよく聞かれます。
たしかに都下市のなかでもかなりマイナーな方だけど…

いいところですよ。住みやすくて。
若葉台の辺りなんて、発展してすごくキレイだし。

まあ、僕らが住んでるところは梨しかないけどw

今日の収支 47,040円

20160307
2016年収支

「2016年3月7日(月)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして こんにちは。
    私も日興の信用取引をいちど断られて
    最近、ようやく信用口座を開けました。

    これで銘柄を細かく分けても手数料分が助かると思ったのですが
    1つの発注に手間がかかるので
    なんとか出来ないかと色々探していて
    ここにたどり着きました。

    以前記事にされていた
    【ExcleVBA】IE制御でSMBC日興証券で買い注文を出すマクロ を
    参考に信用口座バージョンを作ろうとやってみたのですが
    どうにも上手くいきません・・

    ログインボタンにnameがついていたのでログインまでは
    問題なく進めたのですが
    そこから行き詰まりました・・

    1.トップページの上窓から検索→信用取引→信用新規買い(銘柄毎にリンクURLが
    変わるようです)

    2.トップページ→お取引→新規買付→銘柄コード入力→情報更新ボタンクリック

    のどちらかが出来れば注文できそうなのですが
    1の方ですと初心者レベルの自分の実力だと
    ボタンがない文字列のリンクのクリックが上手く行きませんでした。

    この部分がクリアできたなら、
    以前お書きになられた

    ‘市場
    objIE.document.all.sijo.Value = 1

    以下の部分をそのまま使わせていただいて
    (信用の場合は返済期限の入力追加が必要?)
    マクロが動かせそうなのですが、
    日興証券の信用取引バージョンはお書きになられる
    予定はありますでしょうか?

    お忙しいとは思いますがお時間のあるときにでも
    コメントいただけたら幸いです。

    P.S
    トレードと全然関係ありませんが
    スラムダンク好きならこの動画がお勧めです
    https://www.youtube.com/watch?v=ndwjjQTQQ54
    海外のファンの方が作ったようですが
    出来が良くて見ていると泣きそうになります・・・

    1. >ななしさん
      はじめまして。
      申し訳ないですが、取り急ぎコードだけ。

      トップページ後に信用新規買い画面に飛び、8411の情報更新をします

      objIE.navigate “https://trade.smbcnikko.co.jp/OdrMng/0/sinyo/tkk_odr/init”
      IE_Complete objIE ‘表示待ち

      objIE.document.all.meigCd.Value = “8411”

      Dim objTag As Object

      For Each objTag In objIE.document.getElementsByTagName(“input”)
      If InStr(objTag.outerHTML, “情報更新”) > 0 Then
      objTag.Click
      End If
      Next

      上記コードで情報更新まではできるはずです。
      あと参考書籍では、「ExcelVBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術」がおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。