2016年2月29日(月)

2016年2月29日(月)再びマウスは左手に持ち替えました。

デスク周りを”完璧”に快適にしようとして、最悪に不快な思いをした。

僕のこだわりは対称性。
キーボード用の引き出しテーブルが、左に傾いてるのが気持ち悪くて仕方がなかった。

ネジを何度も締め直し、レールのベアリングに潤滑剤を塗りたくって、だいぶマシにはなったけど。
もちろん、自分のなかでの完璧には程遠い。

10代後半で傾向はあったけど、自覚したのは20代のとき。

ズボンの裾の長さが左右で1cmほど違うのが気になり、買った服屋に持っていき長い方の裾を1cm上げてもらった。

そしたら今度は裾の長さが短すぎるんじゃないかと気になり始めた。
そのズボンを穿いているときはもちろんだけど、違うズボンを穿いているときもそのズボンの裾のことをずっと考えていた。

テレビに出てくる潔癖症の芸能人なんかの中には、まったく治す気がない人もいるようだけど。
その人は辛くはないのかな?

僕は辛いから治したいです。

今日の収支 36,980円

20160229
2016年収支

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。