2016年2月5日(金)

2016年2月5日(金)ムゲンエステートの朝のS高気配はなんだったんだろう。

SBIのハイ空の強制決済かと思ってたけど、さっき確認したら在庫はなかった。
昨日はあったのかな?

POは経験値不足のため、わからないことが多すぎる…

そもそもムゲンエステートは申し込みすらしてません。
仮に当選したとしても、価格決定日に売り禁だったし辞退していたと思う。

マイナス金利の恩恵があったから逃げ切れたのであって、それがなかったら余裕で公募割れしててもおかしくなかったはず、ですよね?

非貸借や売り禁銘柄の挙動が変わってきたのは、ハイ空の影響が大きいと思っていますが…

あと、公募増資を発表した銘柄で、売り禁になるのを見越して両建て作る人とかよく見かけます。
どうなんでしょうね。資金が余ってたらやりたいけど。

増資プレイは完全にルール化するのが難しいです。

とりあえずは、ドローダウンを回復できてホッとしました。

今日の収支 125,700円

20160205
2016年収支

「2016年2月5日(金)」への4件のフィードバック

  1. 5連敗後、わずか3日で早くもドローダウン回復とか素晴らしすぎる・・・
    やはり自分の目指す理想のトレーダーはお芋さんしかいない・・・

    1. >azuさん
      お疲れ様です。
      僕も長引くと思ってたので、ホッとしてます。まだまだ油断してませんが。

      為替も株価も金融緩和の前に水準に戻り、結果的に不発?に終わったのが、前回と前々回との違いかもしれません。
      この辺りが今後の大きな課題になりそうです。

  2. お芋さんお疲れ様です。
    なるほどですねぇ、確かに今回は驚くほど不発に終わってしまいましたもんね(まだわかりませんが)
    売買ルールの運用停止などは恐らくルール化されていることかとは存じますが、再運用などもルール化されているんでしょうか?
    お芋さんなら裁量で売買ルールの使い分けもできそうですが^^

    1. >azuさん
      お疲れ様です。
      返信遅くなってごめんなさい。バタバタしてたもので。
      いやあ、相場が荒れてますね。。

      運用停止はある程度ルール化してますけど、再開はほとんどルール化してないですw
      メイン以外は停止も再開もけっこうアバウトですからね。

      もうちょっとちゃんと決めないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。