2016年1月25日(月)

2016年1月25日(月)遅くなってしまったので簡単に。

自分を否定されると、やっぱりツラいですねえ。
自信がないときだからなおさら。

せめて自分は、自分自身はもちろん、他人のことも肯定できるようにしよう。

今日の収支 26,650円

20160125
2016年収支

「2016年1月25日(月)」への4件のフィードバック

  1. 一般論としてすごい的外れな批判を自信満々にしてくる人が世間で割りといませんか。(お芋さんの件の内容がはっきりわからないので違っていたらすいません)

    きちんと説明しても話がなかなか通じなくて、事実関係をいろいろ踏まえてその人が判断しているわけではなく「その人が気に入らないこと」=悪いことと結論付けていてらちが明かない事が日常生活時折あるんですよ

    1. >100さん
      コメントありがとうございます!
      僕の内容をはっきりとは書けないのですが…

      >「その人が気に入らないこと」=悪いことと結論付けていてらちが明かない事が日常生活時折あるんですよ

      そういうことですねw
      時折あります、時折います。

      僕は「人それぞれ」って考えなので、明らかに道徳的に反していること以外は批判しないですが。
      色んな”立場”もありますしね。有難いアドバイスとして受け止めるようにします。

  2. 何があったかは存じませんがどうかお元気出してくださいね。

    最近私は、お芋さんの過去のブログを毎日少しづつ拝見しております。(2007年くらいから読み進め、今は2009年入ったあたりです)
    以前も流し読み程度に拝見したことがあるのですが、今回は一日一日じっくりと、そしてコメント欄まで隅々まで拝見しております。

    ちょうどお芋さんがシステムトレーダーを目指した頃で、日々検証作業やプログラムの勉強をなさっている時ですね。日々努力の過程、成長が見て取れて非常に勉強になりそして楽しく読ませて頂いてます。
    その時もコメント欄では、「こんな検証全く意味ない」とか「もっとメンタル鍛えるべき」とか好き勝手に書かれている方々がいました。
    読んでて心が痛くなることもありましたが、今のお芋さんを知っているからその人たちに対して「今に見てろよ」って心の中で自然と叫んでいました。

    ええっと、すみません言いたいことがうまくまとまりませんでした。
    ただ過去のブログ読んでてちょっと感動してしまいましてその心をお伝えしたくなりました。
    お芋さんを肯定する方は今でもたくさんいらっしゃるでしょうし、今後もたくさん現れることかと思います。
    見当はずれですっとんきょうなコメントかもしれませんがどうかご容赦を。

    1. >azuさん
      ありがとうございます!
      心配かけて申し訳ないです。

      元気ではないですがw
      色々と考えは整理しています。

      昔のブログ読まれるのは恥ずかしいですねw
      でも嬉しいです。

      万人に認められるのは無理だ、というのは昔にわかりましたから。
      ただ、azuさんのように肯定してくれる方がたくさんいるのは、とても幸せなことで、それが活力にもつながります。

      今後とも、ぜひよろしくお願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。