2016年1月8日(金)

2016年1月8日(金)事前予想を上回るような好決算を出した銘柄を、積極的に買いにいく投資主体はいるはず。
ですよね?いますよね?

たとえば、決算期の真っただ中。
500社以上の決算発表がある日なんかは、資金が色んな銘柄に流れると思うけど。

今みたいに小売業の決算がパラパラ出始めた時期なんかは、資金が一ヵ所に集中しやすいんじゃないか?

そうすると、寄付きの価格が高く(安く)なりすぎたりするんじゃないか?
とか、妄想してました。

決算プレイは、まだまだ改善の余地あり。
もっと洗練させていきたいです。

今日はマヨネーズ数百本分の授業料を取られたし。

そして日経は開幕5連敗。

ロング・ショートがメインなので、ボラがあるうちは何とかなると思うけど。
商いが細ってくると厳しそうですね。

今日の収支 142,650円

20160108
2016年収支

「2016年1月8日(金)」への4件のフィードバック

  1. 私はとてもしたたかな男です。
    今日のブログからたくさんのヒントをもらいました。
    、、、ような気がします。
    お気を付けくださいw

    ボラが無くなるのがトレーダーにとっては一番恐ろしい問題ですね。なので私はやはりできることなら上昇トレンド又は高値維持が望ましいです。高値維持のヨコヨコはまだたくさん人がいるイメージですが底値圏でのヨコヨコは、、、恐ろしい

    1. >azuさん
      返信遅くなってごめんなさい。連休中はブログを見てなかったもので。
      決して、手法を盗まれるのが嫌でコメントを承認しなかったわけじゃないですよw

      僕のブログが少しでもヒントになるのであれば、嬉しく思います。
      僕も人のブログやツイッターから、何か落ちてないか毎日探しまくってますからw

  2. いえいえ、こちらこそ毎度お返事頂きましてなんだか申し訳ないです。
    コメントしたくないときはどうぞ承認せずスルーして頂けますと幸いです^^そのくらいではお芋さんの読者やめませんのでw

    今はまだ何も成してないのであまり大きな声では言えないですが、お芋さんには本当に感謝してるのです。色々な気づきを日々頂いております。
    成果を出してから改めてお礼申しあげたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    1. >azuさん
      いえいえいえいえw
      こちらこそいつも嬉しいコメントをいただいて、感謝しています。

      少しでも調子が悪くなると、疑心暗鬼になってネガティブスパイラルに陥ってしまう世界なので。
      azuさんのような方のコメントは、すごく自信になります。

      今後とも末永くよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。