2016年1月5日(火)

2016年1月5日(火)個人的な見解ですが。

チャートや板読みなど、”値動きだけを見るやり方”で利益を上げるのは、この先どんどん難しくなっていくと思います。

少なくとも僕自身は、そういったやり方ではもう勝てる気がしません。

いずれはファンダメンタルに基づいた中・長期的なトレードに移行していくことになるかと思っています。
なので、今のうちにファンダメンタルの勉強をして、そのときのために準備をしておくつもり。

ただまあ、僕の資金だと最低でも年に20%以上のリターンをあげないと生活していけないわけで。
でも、長期投資で年20%以上のリターンを継続的にあげるなんて、どこのピーターリンチだよ!

現実的に考えて、配当込みで年7%くらいのリターンかなあ。
そうすると、株式にあてれる資金だけで億は必要だよなあ。

とか、色々考えたりして…

まあ、先の話なんで。
まずは目の前のことからやっていきましょう。

今日の収支 11,430円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。