LAN配線

LAN配線やっぱりパソコン周りは一番気になるところか…

LNAの差込口とパソコンまでに5mくらいの距離があるんですよ。
っていうか、モジュラージャックをなんでそんなとこに付けたのか?マンションの施工業者に問いただしたい。

まあ今は無線LANが主流なので、LANの差込口なんてどこにあったもいいんでしょうね。

でも、トレードするのに無線LANは怖いんですけど。
専業トレーダーで無線でやってる人いますかね?

安定度も速度も違うし、有線LANの一択しかないんだけど、LANケーブルを汚らしく伸ばすのは嫌だ。
モールを使えばいいんだろうけど、不器用だから上手くできる自信がないし、やっぱりモールが目についちゃうんですよねえ。

と、今日も無駄なことでたくさん悩んでました。
数ヶ月もすりゃ、多少配線がごちゃごちゃしてても気にならなくなるんだから。

悩んでいる時間がもったいないよ!

11月18日(水) トレード結果

大型株には通用しないけど、小型株には通用する。
という手法は、バックテスト上ではよくあります。

逆は少ないです。
その代り見つければその手法はお宝になりえる?

小型株の場合、自己玉インパクトがあるのでどうしても投入資金のサイズが限られてきてしまいますが、それでもトレード数をこなせればそれなりの収益は期待できるはずですからね。

落ちてる歪みは拾えるだけ拾っていきたいです。

今日の収支 111,700円

1037002015年収支

「LAN配線」への4件のフィードバック

  1. 僕も昔は有線派でしたが、プログラムの実力的に無線LANの速度でもザラ場中などの処理速度がほぼ変わらないことに気づいて、以来、2年くらい前からシストレには無線LANを使っています。
    無線LANとノートパソコン4台の組み合わせで、ACアダプタも小さいものに変えて配線をスッキリさせて棚の上に置いて、遠隔ソフトでチラチラ監視しながら動かしています。
    無線LANによるトラブルは今の所ありませんが、自分のプログラムミスなどはしょっちゅうあります。

    1. >ぺりかさん
      貴重なご意見ありがとうございます!
      おかげさまで有線一択だった僕の考えが変わりましたよw

      速度も試してみると、有線には劣るけど、昔よりは遥かに早いし。
      そんなに高速発注は必要ないですからね。僕も同じくミスはプログラムによるものがほとんどですからw

      とりあえず、有線と無線の混合でやってみます!
      すべてワイヤレスにできればスッキリしますよねえ…

  2. 久々に見に来たら奇跡の復活を遂げててびっくり。
    これほど美しい損益曲線も珍しい。自分のことのように本当に嬉しい。いろんなもの貰えました。ありがとうございます。
    今度是非「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に主演して下さい。

    1. >元シストレ初心者さん
      お久しぶりです!
      いろいろありましたけど、結局復帰しましたよ。

      自分のことのように嬉しいといってくださる方がいることを、本当に嬉しく思います。
      トレーダーは日々孤独との戦いなので、みなさんの温かいコメントが励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。