郵政3社BB開始

郵政3社BB開始思いのほか、強気の意見が多いようで。
5%~10%の期待リターンがあるのなら、そりゃ積極的に参加しますよ。

でも、どこで何をどのくらい買うかはまったく決めてない…
っていうか、IPO・POに関しては全然ルールを作ってなかったんですよね。

基本IPOなんかは、黒澤さんの予想を参考に盲目的に参加してただけなんで…

現時点で決まっている絶対的なルールとしては、一銘柄300万円まで。

ただ、今回は相関性の高い銘柄たちなので、300万円×3銘柄の計900万円とはいかない。
そもそも、900万円もIPO用の資金ないしw

全部で500万円くらい応募して、300万円分くらい集まればって感じかなあ。
もし、それ以上当選しちゃったらペナルティーのない証券会社はキャンセルで。

あとは3銘柄の比率をどうするかだなあ。
期待リターンとしてはゆうちょ>日本郵政>かんぽ生命っぽいけど。
日本郵政はゆうちょとかんぽ生命の動向次第にもなるのかな?

申し込む証券会社は、確定は
野村ネット、大和ダイレクト、みずほネット、SMBC日興、カブドットコム

あとは、三菱UFJモルガン・スタンレーと東海東京に入金かな。
そのためには、他の証券会社から出金しなくてはならないんだけど…

明日には出金手続きしないと間に合わなくなっちゃますからね。
バタバタでギリギリになりそうです。

トレード結果

絶好調だったメイン戦略が連敗。
お荷物の手法は今日もマイナス貢献、そろそろリストラも視野に…

今日は逆張り系の手法のマイナスを、順張り系の手法がカバーしてくれた。
まあここ最近は本来の実力からかけ離れ、出来すぎの収支だったので。

しばらく低迷も覚悟しないとなあ。

引っ越しがほぼ決まって、これからお金がかかりそうなときに好調が終わる。
えてしてそんなもんでしょう、もう慣れたw

今日の収支 ▼1250円

433502015年収支

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。