郵政IPO

郵政IPO参加しないつもりでしたが、他の方のブログを読んでるうちに参加する気になってきました。

需給はともかく、これだけの大型案件。
意地でも公募割れはさせないんじゃないかな?

って、考え甘いか…

三菱UFGモルガン・スタンレーは申し込めばほぼ貰えるだろうし、他ネット口座でもけっこうな割り当てはあるはず。
300万円分くらい集めたとして、5%上がったら+15万か。

まあでも、5%も上がんないよなあ。
コスト入れてトントンくらいじゃないかなあ。
手間はそんなにかからないけど、資金拘束があるしなあ。

どうしましょ!!

トレード結果

メイン戦略に助けられる毎日。
サブ戦略たちの不調が気になって仕方ありません。

理論値と実践値にかなりのズレが出るし、もしかしたら手法によっては期待値がマイナスのトレードをしてるんじゃないかと不安になってきた。

マーケット・ニュートラル系の手法で、月次ベースでマイナスはちょっと問題。
このまま不調が続けばお蔵入りかな…

無理に売り買いの金額をニュートラルにしようとしなければ、期待値はプラスにできると思うんだけど、ここ最近の乱高下でそれは怖くなってしまった。

ボラが上がってきたら、その手法は休む。
とか、ルールを作れれば防げるんだろうけど。

改善点はあるだろうから、何とかお蔵入りは避けたいなあ。
その手法にけっこうな時間と労力かけたもん… ← サンクコスト

今日の収支 37620円

837202015年収支

「郵政IPO」への2件のフィードバック

  1. お芋さん、こんにちは。MN、厳しい環境なんですね。順張り有利、逆張り有利なレジームって波はどうしても来るからねぇ。って、僕は相変わらずロングショートで逆張りですが(≧∇≦)新システム(名前はEREN!笑)はMNにはしてませんけどね。最近インスタにハマって、趣味の車とワンちゃんのpost中心ですが、ERENの自動売買中継もたまにするようにしました。カ◯コムともデータバク改善要求の折り合いついたのでプレイ再開!。是非遊びに来てみて(=゚ω゚)ノ
    https://instagram.com/p/7reKGdG4eh/

    1. >龍金さん
      お疲れさまです。

      龍金さん、インスタやられるんですね。若い!笑
      ERENの動画、早速見させていただきました。概要を読んで想像するだけでもワクワクします。
      また遊びにいかせていただきますね。

      ロングショート逆張りは好調なんですが、時間枠によってダメなときがあるって感じです。
      全部勝たなきゃ!って考えるからストレスになっちゃうんですねー

      今日はもし負けても笑ってやろう!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。