乱高下

乱高下月曜日の夜、為替と先物が壊れたときにはどうなることかと思ったけど…
とりあえず、落ち着いたのかな?

復帰以来、一番疲れた一週間でした…

トレード結果

月曜日のオーダーミスから始まり、サブ口座は一瞬で▼3%強のドローダウン。
そのドローは今日で埋めれたけど、片張りはやっぱり怖い…

対して、今までダメダメだったメイン戦略が大活躍。
やっぱりボラが出れば勝てるのね、逆もあるだろうけど…

なんだかんだあったけど、結果的には快勝で波乱の一週間を終われました。

ただ、色んな意味でまた壁にぶつかったので、少し休養をとったあと、今後の方針を考えていきたいと思います。

今日の収支 197250円

1522502015年収支

「乱高下」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりのコメント失礼します。

    自分は、お芋さんみたいに頭が良くないので
    小難しいお話は苦手なんですが

    なによりも、トレードを再開なさって
    なおかつ、利益を上げてらっしゃる姿に勇気づけられてます
    「あぁ、さすがやな」と

    不謹慎かもしれないですが
    こういった暴落の局面では、「2008年の時とどう違うのか」というのを
    足りない頭で考えて「じゃあ、決算のよかった銘柄を拾えばいいんだ」という考えで色々拾っていってたら、思わぬ利益になりました。

    あとは、決算後に毎回のように同じ動きをする9438とかは狙い目だったりするんですけども。

    なによりも、2008年時の相場を生き残って、こうやってトレードする仲間がまだまだいらっしゃる事が自分のやる気に火をつけてくれます。

    お互い、別々の方向性だとは思いますが生き残っていきましょう
    以上、コメント欄を汚してしまい失礼しました

    1. >なのるなもない@似非
      波乱の一週間お疲れ様でした。
      コメントありがとうございます^^

      リーマンショックのときに比べれば可愛いもんですが、今週の動きは激しかったです。
      一歩間違えてたら…という場面もありましたが、お互い利益を出せてよかったですね!

      なるほど、銘柄ごとに決算の癖があったりするんですね。
      僕はまだそこまで検証できていないので、大きなヒントとさせていただきます。

      僕も厳しい相場を生き残ってきた人たちや、稼いでる人たちを見て、勇気とモチベーションをもらってますよ。
      これからも、お互い頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。