J-GATEって何?

J-GATEって何?化石トレーダーだなw
二年のブランクを痛感しました…

イベントプレイには先物でヘッジをかけることにしたので、SBI証券の先物口座を見てみたところ。

J-NETクロス取引って??
(FOK)だの(FAK)とは??

もう、頭の中が?だらけになりましたよw

そういえば結構前に先物のシステムが大幅に変わってたんですよね。
昨日、思い出しましたよ。

説明を読んでみると、プレオープニングだのプレクロージングといった、板寄せの時間があるんですね。
で、よくわからないのが、成行き注文でも約定が成立しないことがある、ってこと。

それは困るなあ。
そして、寄り成りや引け成りという概念もないっぽい。

随分と不便層なシステムになったものだと、色んな証券会社を見ていると、カブコムだと擬似的に寄り成りや引け成り注文が出せるっぽい。
さすが特殊注文の豊富さが売りなことだけはある、これは便利。

早速口座開設を申し込むと、30分足らずでできちゃった。
手数料も高くないし、先物もカブコムでやることに決定。

っていうか、株の方もSMBC日興証券から全部カブコムに資金を移した方がよさそう。
委託証拠金率30%と40%の差はでかいわ、指値で拘束される金額もカブコムは少ないですしね。

戦略ごとに口座を分けたい気持ちがあったんだけど、次回の決算期までには資金移動かなあ。
唯一、SMBC日興証券の勝っているところは、オーダーの速度。

モバイルサイトからだとけっこう速い。
カブコムは前回の大幅メンテで速くはなったけど、それでも他に比べるとまだまだ遅いほう。

特殊注文が豊富だから、仕方ないのかなー

今日の収支 89770円

664702015年収支

「J-GATEって何?」への2件のフィードバック

  1. わからないので教えていただきたいんですけど、SNBC日興のモバイルサイトってPCよりどこからはいるんですか?
    最近好調ですね、うらやましー

    1. >keedさん
      こちらのURLから入れると思います。
      ttps://trade.smbcnikko.co.jp/IMode//imode/kl/login_display

      好調を持続できるように頑張りますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。