ダラーニュートラル

ダラーニュートラル持越しを返済し、寄りの時点で800マソの売り長。
さらに寄ったあとも売りを追撃、今の戦略だと偏るとこうなる…

僕の資金で1000マンの売り長はリスクが高すぎる。
決算に対するレスポンストレードが多いので、指数の影響が少ないとはいえ、それでも何かあったときには大打撃を喰らってしまう。

まあ、それを覚悟したつもりで始めたんだけど、実際に1000マンのショートポジションを持ってみて、こりゃ自分には無理だとわかりましたw

明日からは、できる限り先物でヘッジかけます。
今日だって、日経ミニだったら4,5枚買ってたことになったんだろうけど、それで+10万円近くだもんなあ、でかいわ…

ただ、薄張りがメチャクチャ踏まれて、厚張り銘柄が下がってくれるという素晴らしい展開が起きて、空売り勝負はそこそこのプラス。
だが、その勝ち分を順張り戦略がキレイに吹っ飛ばしてくれた。

順張り戦略には一番時間をかけてるんだけどな…
検証上でのここ3年間の最大DDをあっさり更新して、すでに50%近く減資状態です、何が間違えてるんだろう…

他のイベントプレイは微プラ。
そしてメインのロング・ショートが変わらず好調で、結局は快勝で終われました。

あと、今朝も8時過ぎにRSSの関数を描いたら、エクセルがフリーズしてしまい困った。
タクスマネージャーを開いてエクセルを強制終了させ、その後エクセルを再起動しようとしたらやたら重かったので、XLBファイルを再構築したら直った。

エクセルが異常に重くなってしまう原因は大抵これ。
特に僕はエクセル統計2012をアドインに入れてるので、それも重くさせる原因のようです。

システムトレーダーなのにPC音痴だから、こういうときに困るw
まあとりあえず直ったし、たぶん原因もわかったからよかったんだけど。

毎日毎日、これでもかというくらいトラブルが絶えません。
フルオートメーションの道のりは遠い。

今日の収支 136800円

108300

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。