決算を読めないトレーダー

決算を読めないトレーダー新興市場で裁量トレードをやっていたときは、決算はまったく見ませんでした。
見ていたのはチャートと板だけ。

ちなみに板は見てたけど、読めはしませんでした。
板の厚さによってどれくらいのロットを入れるかを決めるだけで、板から上げ下げを予想することはできなかった。

チャートは、まあ読めてはいたのかな?
一時期、酒田罫線とかにハマっておかしくなったこともあったけどw

短期トレーダー、特にスキャルパーの人なんかも、決算が読めない人が多いのでは?

決算のスケジュールだけを把握しておいて、決算後の動きに対して上手く乗ったり向かったり。
って、理想形ですねw

それができたらいいんだけど…
決算プレイをモノにしたいと思ってはや数年。今年こそはやりますよ!

株主優待や公募増資、銘柄入れ替えなど。
それらのイベントでも勝てそうな感触は掴めてきたけど、決算の方がトレード機会が圧倒的に多い。

やっぱり試行回数がこなせる手法の方が安心して運用できますからね。
ってことで、バックテストのファイルを作成中。

いつも、ここまではやるんだよな…
っていうか、バックテストの結果も良好だったんだよな…

でも、以前はアウトライトがどうしても怖くて、あまり深く踏み込んでいかなかったんだけど。
高いリターンが得られるなら、多少は収支が荒くなったもいいですよ。

ノーリターンのサンバイオの公募よりは遥かにOrz
どうしてもっとちゃんと調べなかったんだろう、まあいい勉強になったか。

公募割れ濃厚、よくても同値って夢も希望もないですねw
S安張り付きを持ちこしている心境。

野村の誠意とやらがあればいいんだけど…

今日の収支 25860円 

25860

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。