レナウン(3606)ストップ高張り付き

レナウン(3606)ストップ高張り付き今日は朝からPCの前にいれたので、マクロ組みながらツールを横目で見ていると、レナウン(3606)がストップ高にご到着。

レナウンチャート

あー、これストップ高に張り付きそう。
ってことで、171円で買い。こういう裁量的なトレードは久しぶりでめちゃくちゃ緊張したw

価格帯や時価総額、出来高やストップ高をつけた時間。
あとはチャートの形状などから張り付くだろうって判断をしたんだけど、システムトレードと違って明確に説明できるわけではない。

どちらかといえば経験則。なのでまあ、持ちきれないよね…
剥がれたところで売ってしまった。

INの根拠が曖昧だとOUTもどうしていいかわからないという、今さら何を言ってるんだという感じ。
そういうタラレバに疲れたからシステマティックなトレードスタイルに変更したのに、やはり裁量的なトレードをした方が勝てるんじゃないか?という葛藤がいまだにあったりして。

レナウン歩み

引けの売りものは100万株あったんですね。
これだったら14:59に発注しても比例取れたんじゃないか?

でもこれだけ売りものがあると、逆に欲しくなくなっちゃうけど。
出来高を伴った貸借銘柄の初動はそんなにギャップアップするイメージないし。

レナウンPTS価格

けど、PTSでは30円上がってるんだよなあ。
明日の寄り付きはそこまで高くないと思うんだけど、この前のDeNAみたいにPTSでガンガン買われますね。

それだけ市場に元気があるってことなのかな。

ファーストロジチャート

逆にこれは張り付かなそうなストップ高の典型。
IPOできっちり窓を埋めてくる銘柄って、ストップ高にいっても張らないし飛ばないですよね@経験則

あっ、IPOといえばサンバイオ(4592)が当選したんだけど、初値予想見るとすごく弱気にさせられる…
まあ辞退はしないけど、公募割れは覚悟しておきます。

今日の収支 37030円

366302015年収支

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。