2月27日(金) トレード結果

2月27日(金) トレード結果ネット証券の多くは、IPOの配分を完全抽選とうたっているけど。
正直、これっぽっちも信用してません。

といいつつ、エスケイシステムに願いを込めてポチっとな…

主幹事の岡三だと、どれくらいの当選確率があるんでしょうね?
5%くらいはあるのかなあ。

もし当たったら、PS4買って、ドラクエヒーローズ買うんだ!!
アリーナとかマーニャが仲間になるだけで興奮するのに、第二弾ではピサロが仲間になるんだって!!

超ほしいよぉ(涙

トレード結果

一銘柄被弾したけど、珍しく金曜日に勝利でドローダウン回復。
終わりよければすべてよしで、2月を気持ちよく締めくくれました。

今日の収支 42300円

40000

「2月27日(金) トレード結果」への4件のフィードバック

    1. >Yaruki-manmanさん
      あら、コメント久しぶりにもらえて嬉しいw

      やる気さんに教えてもらったエナフンさんのブログ、素晴らしいです!
      俺も長期投資やる気になったもん。まずはNISAで勝つ!

      長期投資のこと、色々教えてくださいねw

  1. 今晩は。
    トレードの癖って直りますかね?

    急騰すると買っちゃう癖が直りません。
    勿論順張りで上手くいくこともありますが、最近は総じて損してます。
    ストップ高連発するような仕手株専門なんですけど、どうしてもストップ高で買っちゃう癖が直りません。
    今日の高値が明日の安値パターンで3日で2倍とかもなったことはあるんですけど、最近この手法で損ばかりです。
    トレードの癖の修正方法とかあれば、経験豊富な先生の知恵を拝借出来れば有難いのですが。
    熱くなって負けることばかりです。

    1. >ぶぶぶさん
      こんばんは。
      僕のアドバイスが少しでもお役に立てばいいですが…

      トレードの癖は、性格に依拠するところが大きいので、なかなか直らないと思います。
      特に、上手くいっているうちは直らないし、直す必要もありません。

      ストップ高買いは、強気相場では威力を発揮しますよね。
      僕も2004年ごろに、一番資金を増やしたのがストップ高の持越しです。

      だから、ストップ高で買うこと自体は全然悪い癖だとは思いませんよ。
      ただ、熱くなってしまうのはやっぱりダメですねえ。人間だから仕方ないですけど…

      トレードの手法自体を修正するべきかどうかの判断は難しいですが、上手くいってないときの一番の対処方法は「ロットを落とす」ことです。

      ストップ高連発を経験すると、つい大量に買い込んでしまいたくなりますけどね。
      一銘柄に入れる金額は資金(資産)の〇%まで、とか資金管理のルールは厳守するべきです。

      僕もナンピン癖が直らなくて、ルールがちがちのシステムトレードに移行したので、偉そうなことは言えないんですけど。
      ぶぶぶさんが、よい方向に修正できることを願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。