がっかりスポット時計台と電波塔【夜の札幌】

がっかりスポット時計台と電波塔【夜の札幌】お芋とユッケの北海道旅行三日目、夜の部です。

旭川から札幌に帰ってきたのが、夜の7時くらい。
まだまだ遊び足りないので、札幌駅周辺をぶらつくことにしました。

がっかりスポット時計台

930

札幌といえば時計台!
というくらい有名ですが、残念ながらがっかりスポットとしても有名らしいです。
タクシーの運転手さんに、そう教えてもらいました。

写真で見るかぎり、綺麗なんですけどねー
実際に、夜に見た時計台は綺麗でしたよ。

でも、写真には撮らなかったけど、翌日の昼間に時計台を見て、その言葉の意味がわかりました(笑

S__61841619

これは時計台のなかなんですけどね。
特に見て面白いものはありませんでした(笑

よほど歴史に興味がある人は別だろうけど、入館料払ってまでは見る価値はないなあ。
記念として、一度でいいや。

でも、さすがに有名スポットだけあって、写真を撮る観光客でにぎわってました。

電波塔

921

お次は電波塔。
少し天気の雲行きが怪しくなってきました。

北海道に来てから、天気にはすごく恵まれてたんですけどね。
今日は時折強い雨がちらほら。
そして、深夜には大変なことになるんだけど…

詳細は次の記事で書きます。

S__61841610

電波塔の展望台まで上がるかどうか迷いました。

だって、どうせ結構な金額取るんでしょ?
財布の紐が緩くなってる観光客からぼったくろうって魂胆だろ!

っていうのは、完全な被害妄想で(笑
時計台の入館料とセットで800円と、まあ普通の料金でした。

1700円未満だったら上がろうって決めてたので、展望台に行くことにしましたよ。

電波塔 展望台

918

電波塔から撮った夜景です。
東京と違って、ビルが少し少ないかな?

お芋もユッケも夜景は大好き。
今まで、いくつもの高層タワーの夜景を見に行き、そのつどちゅーしまくってたんだけど(笑

電波塔の夜景は微妙かな…
まあ、天気が悪かったのと、やっぱり初日に函館の夜景を見ちゃうとねえ。
それだけ函館の夜景がすごかったという証拠。

ちなみにお芋が好きな夜景は、一位は横浜のランドマークタワー。
東京より横浜の方が夜景は好きかな。
六本木ヒルズの夜景も、ブルジョアな気分になれるから好きなんですけどね。

ちなみにスカイツリーは、まだ上がったことがありません。
並ぶし高い金取られるわで、いいことないもん。
ガラガラになってからでいいやあ。

夜のすすきの

このあとは、夜のすすきのに繰り出しました!
って言っても、カップルで遊べるところは特にないねー

いや、あることはあるんだけど、カラオケとか居酒屋とか東京でもできる遊びばっかり。
歌舞伎町と何も変わりませんね。

写真が一枚もないのは恐かったから(笑
繁華街をちょっと外れると、まあ香ばしいこと。

慣れない土地は、やっぱり緊張する。
うちらは海外旅行に行くときは、絶対にツアーで行った方がよさそう(笑

結局、カニ将軍でカニを堪能して、ホテルへ帰りました。
そして、北海道最後の夜を仲良くすごしましたとさ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。