北海道旅行 感想【羽田~函館】

北海道旅行 感想【羽田~函館】おまたせしました!
お芋とユッケのラブラブ珍道中。
IN北海道(初日)の報告です。

羽田空港 国内線

S__61841423

初日に目指すは函館。
でも、二人とも不慣れな飛行機にドッキドキ。

そわそわして落ち着きませんでした(笑

S__61841422

無事にチケットをゲット!
今回、楽天トラベルから申し込んだんだけど、とてもスムーズに手続きができましたよ。

S__61841427

S__61841428

かなり早めに空港に行ったので、搭乗までゆっくりとお昼ご飯。
いかにも旅っぽいお弁当を食べて、ようやく二人とも緊張が解けて、テンソンがあがってきました!

でもなんか、一人で日記を書いてると、楽しかった旅行を思い出してしまって…
ヨタ寂しい(涙

S__61841432

心配だった手荷物検査も無事に通過し、ANAに乗り込みいざ出発。
北海道、待ってろよ~

函館空港

S__61841436

はえーw
羽田から1時間半で函館空港に着いちゃいました。

昨日、東名高速で海老名から町田に帰るのに2時間かかったぞ(笑

S__61841439

ウェルカム函館!
二人とも写真をパシャパシャ撮りまくり。

俺のXPERIAも、今回の旅行では大活躍してくれました。

S__61841445

心なしか空気が美味しい気がする(笑

でも、全然北海道ってそんなに寒くないんですね。
長袖で行ったら、むしろ暑いくらいでした。

S__61841444

ホテルは函館空港から徒歩1分。
初日はロジワール函館に泊りました。

S__61841453

ホテルの外観です。
超キレイやん!

まあ、部屋は少し狭かったけど十分です。
チェックインを済まし、部屋に荷物を置いて、まずは五稜郭へGO!

五稜郭

S__61841457

五稜郭タワーです。
函館駅から五稜郭までは、タクシーで千円チョイで行けます。

まあうちらは間違えてJRに乗ってしまって、1時間くらいかかってしまったんだけど…
東京に比べて、電車の間隔が長い!

今回の旅は移動時間がめちゃくちゃ多かったので、LINEゲームのツムツムが大活躍してくれました。

S__61841456

北海道に来ても、お芋とユッケのラブラブっぷりは変わらず。
いちゃいちゃちゅっちゅのパラダイスです。

S__61841461

タワーの中には、新撰組にまつわるものがたくさん。
予備知識なしで行ったから、色々と勉強になりましたよ。

S__61841470

こちらは土方歳三様。
ウワサ通りのイケメンですね。

S__61841466

そして、タワーの展望台から見た五稜郭。
超絶景です。

S__61841462

この写真はユッケがパノラマ機能を使って撮ってくれました。
ほんとにキレイな星形なんですね。

S__61841480

日が暮れる前に庭園もお散歩。
夕日が映えて、なんとまあ美しいこと。

S__61841481

東京にも庭園はたくさんあるんだけど、こちらの方が手入れが行き届いている気がするし。
とにかく、色々とでかい!

敷地も広いし、生えてる木も立派。
人ごみもなく、とても解放感があります。

S__61841482

時間がなくて建物の中には入れなかったけど、今度来たときはぜひ中にも入ってみたいな。

お腹が空いて夕飯まで持ちそうにないので、敷地内の売店へ。
北海道で初めて口にしたのはソフトクリームでした。

超濃厚で美味しい!
子供の国のソフトクリームも美味しいけど、それを遥かに上回る美味しさにびっくり。

これからの北海道での食事がすっごく楽しみです。

函館元町 旧函館区公会堂

S__61841487

本日のメインイベント、函館山の夜景を見る前に、少し元町をぶらつくことに。
旧函館区公会堂を覗いてみることにしました。

元町までは五稜郭からタクシーで1500円くらい。
のはずだったんだけど、タクシーの運転手に観光の押し売りをされて、なかなか旧函館区公会堂までたどり着けませんでした(笑

教会を見て回れたからいいけど、おとなしそうなカップルの観光客だから舐められたんだろうなあ。

S__61841486

お芋とユッケはこんなふうにチケットの写メを撮るのが大好きです。
すごく幸せな気持ちになれるから、恥ずかしがらずにぜひ皆さんもどうぞ(笑

S__61841491

建物の中はこんな感じなんだけど、廊下は薄暗くてちょっと怖い。
いかにも出そうな雰囲気でした。
お化けが苦手で怖がるユッケがヨタ可愛い♡

S__61841495

二階にある大広間。
人がいないと、やっぱりちょっと怖いです(笑

怖いから、ちゅーしまくっちゃいました。

978

広間のベランダから、函館湾が一望できます。
日が沈み、超いい感じ。

いやあ、ほんとキレイだなあ。

S__61841507

函館山のロープウェイまで行く途中にある八幡坂。
青函連絡船が見えるので有名らしいです。

S__61841509

写真じゃイマイチ伝わらないけど、確かにキレイでした。
函館山の夜景がヨタ楽しみ!

函館山 夜景

S__61841512

おまたせしました。
本日のメインディッシュ、世界三大夜景の一つ函館山です。

修学旅行生と外国人だらけで、すんごい人の数でした。
大混雑のロープウェイを上るとそこは…

977

きゃー!!
ヨタ最高…

三方が海に囲まれていて、都会の夜景とはまた違う。
ほんとに感動しました。

あまりの夜景のキレイさにユッケもうっとり。
それを見てお芋もうっとり。

人がうじゃうじゃいるのにもかかわらず、強引に唇をうばってやりました。
それで、さらにユッケがうっとり(ry

大門横丁

S__61841523

すっかり夜景を堪能して、お腹ぺっこぺこ。
帰りのタクシーの運転手さんのおススメで、函館駅のすぐそばの大門横丁に行ってきました。

S__61841530

北海道、初の食事はジンギスカン。
ユッケはジンギスカンが初めてらしく、ドキドキしてました。
もう、可愛いなあ…

俺もラム肉ってあまり得意じゃないんだけど、北海道のラム肉はまったく癖がなく美味しくいただきました。
ユッケもペロリと完食。

っていうか、まだ食べたりないね(笑

S__61841531

ということで、〆は塩ラーメン。
二人で一杯を仲良く食べました♡
あっさりして、すごく美味しかった!

以上、北海道初日の報告です。
もうね、初日から最高に楽しかった。
100点満点中、2億点でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。