カップルの喧嘩で一番の原因【PMS期間を乗り切る方法】

カップルの喧嘩で一番の原因【PMS期間を乗り切る方法】こんばんわ。
バカップルのたろぴー&ゆうちゃんです。

ところかまわずイチャイチャしてしまう僕たちは、バカップルだという自覚があります。

じゃあヤメろよ?という意見は無視して。
今日は、自覚があるって大事なことだよね、というお話です。

歳の差カップルの会話

083196

たろぴー(39)、ゆうちゃん(21)
歳の差は18、今流行りの歳の差カップルなんですが。

「話は合うの?」
「どんな会話するの?」
と、聞かれることがよくあるので、まずはその質問に答えます。

昨日、ドコモショップにいたときの会話です。

「新しいスマホって16ギガしかないんだね」
「ゆうちゃんのことは2ヨタ好きなのに♡」

「え~、少ない!」
「ゆっけなんて、たろぴーのこと8ヨタ好きなのに」

「違うよ、好きなのは2ヨタだけど、16ヨタ愛してるよ」

「じゃあ、ゆっけは32ヨタ愛してる!」

こんな感じで、いたって普通の会話です。
ごめんなさい、のろけたかっただけです…

でもまあ、ほんとに普通ですよ。
いつも一緒にいれば、自然と共通の話題が増えていく。
そこに歳の差は関係ないですね。

カップルの喧嘩の原因

041612

そんなラブラブカップルの僕たちも、過去に2回だけ喧嘩したことがあります。

初めての喧嘩はPMS期間。
世の中のカップルの大半は、このPMS期間に破綻するといわれています。

なので、このPMS期間をどう乗り越えていくかというのは、ラブラブな生活を送るうえではとっても大切。

特に、パートナーである男性の協力は大事です。
女性はわかっていても抑えられないので、男性側が上手くフォローしてあげる必要がありますね。

最初は上手くフォローしてあげることができずに、僕たちも喧嘩になってしまったんだけど…

イライラの原因

002989

男性は、PMSを理解してあげることです。
これができないと、長く付き合っていくのはキツいかもです。

ゆうちゃん曰く、PMS期間中は「ビニール袋にさえイライラする」らしいです。

満島ひかりが、上手く笑えない、花にさえイライラするのに対して。
ビニール袋にさえイライラするんだから相当なものです(笑

男性はなかなかこれが理解できないでしょう。
ふつうの男性は、理由がなく怒ることってありません。

でも、女性は理由がないのに怒ることがあります。
だから男性は困惑してしまうし、女性自身もなんでこんなにイライラするのか原因がわからない。

そんな不安定な状態のときに、男性の心無い一言から喧嘩に発展してしまうことが多いです。

理解と協力

075040

イライラの原因は、ホルモンバランスの乱れです。
ホルモンバランスが乱れることで、心と身体に不調をきたしてしまうのです。

人によって程度は違いますが、ほとんどの女性がPMSを経験しているようです。
そしてこれは、生理現象だから避けられません。

でも、喧嘩は避けることができます。
今はゆうちゃんも周期が安定しているので、あらかじめPMSの時期を予測できます。

そうすれば、ゆうちゃんがイライラし始めたとしても、こっちも一緒になってイライラしてしまうことはありません。

だって仕方ないことだもん。
ホルモンは神経に作用するので、そりゃ不快な気持ちにもなるでしょう。

だからまあ、多少わがままや理不尽なことを言われても、全然我慢できます。
数日も経てば、確実に治まるわけだし。

この時期は特に、話しをちゃんと聞いてあげるようにします。
部屋にこもってないで、外に出て一緒に運動したりします。

女性が一人になりたそうだったら、その期間は少しだけ距離を取った方がいいのかもしれませんね。
ヨタ寂しいけど…

あと、LINEをあまりやらないように気をつけてます。
文章ってニュアンスが上手く伝わらずに、そこから喧嘩に発展してしまうことも多いから。

気持ちをリラックス

Iƒ±‚n0-Ng0~0c0_0Š0

女性はPMSであることを自覚することが大切でしょう。

情緒不安定になってしまったとしても、自分を責めたり、必要以上に落ち込んだりせずに。
「ホルモンのせいだから仕方ない!」と思うようにすると、少し気持ちもラクになるかもしれません。

アロマや半身浴など、リラックスするのも大事です。
ストレスになりそうなことは、できるだけ避けるようにしましょう。

気持ちが落ち着いてきたら、いたわってくれたパートナーに感謝を告げましょう。
そうすればきっと、喧嘩は起きないはずです。

ゆうちゃんはいつもすごく感謝してくれるし、「イライラしてたらごめんね」って不安定なときでも気遣ってくれます。
だから、ずっとラブラブです♡

ゆうちゃんもここ数日、不安定でキツそうだったけど、だいぶ落ち着いたみたいでよかったです。

「カップルの喧嘩で一番の原因【PMS期間を乗り切る方法】」への4件のフィードバック

  1. こんばんわん。
    21歳。いいね。
    僕ちんも頑張るよ。40ちょい過ぎのお兄さんだけど。
    でも、この年で、「わん」 とか言ってたら難しいかなぁ?

    1. >名無し01
      こんばんわん。

      俺の中学の時の部活の顧問の先生も、40過ぎでしょっちゅう「わん」って言ってましたよ。
      だから、たぶん大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。