串揚げ食べ放題!おススメのランチブッフェ【串家物語 ららぽーと横浜店】

串揚げ食べ放題!おススメのランチブッフェ【串家物語 ららぽーと横浜店】今日はゆうちゃんと運命の出会いを果たしてから16カ月と10日。

二人が交際を始めてから15カ月と17日。
そして、二人が初めて結ばれてから14カ月と23日記念日。

S__59146247

ってことで、今日もららぽーと横浜へ行ってきましたよ♪

DSC_1406

お目当ては串揚げのランチブッフェ。
串揚げ食べ放題で1620円(税込) ※土日祝は1728円(税込)
とってもリーズナブル!
昨日から二人で目をつけていて、我慢できずに早速行っちゃいました。

ちなみに我慢できなかったのは食事だけじゃなく、今日もお店のなかでチューしまくり。
しかも、お店が混んでるのにもかかわらず、「あーん」で食べさせ合ってきました♡

隣の席にいた、女の子二人組の視線がまあ痛かったことw

そんな目でにらむなよ。
君たちにもそのうち素敵な彼氏ができるさ。

そんな勝者の余裕をかましつつ、ラブラブカップルでしか成せない0.30%の奇跡も起こしてきました!

順列(パーミネーション)と組み合わせ(コンビネーション)

このブログではおススメのデートスポットだけでなく、簡単な確率・統計学も学べちゃいます♪

S__59146246

その前に串揚げの感想。

ヨタ最高でした…
また絶対に行く!!

あっ、ヨタ最高の意味は、最高の最上級ってことです。

「ヨタ最高」は、ぴーちゃん&ゆっけ語の一つなんだけど。
※ぴーちゃん=俺、ゆっけ=ゆうちゃん

まず、この言葉の語源を説明しますね。

073202

初めのころは、「ねえねえ、俺のこと好き?」
「うん、大好きだよ」

みたいな、ありふれた会話ばかりしてました。

でもね、お互いもう好きすぎて、「大好き」じゃ愛情を表現できなくなってきたんですよね。

だから、「ねえねえ、俺のこと好き?」
「うん、メガ好き!」とか「テラ好き!」って言うようになったんですよ。

ところが、それでも愛情が表現しきれない!

だから、情報量の単位の最大である「ヨタ」を使うようになったんですよ。
情報量の単位:キロ<メガ<ギガ<テラ<ペタ<エクサ<ゼタ<ヨタ

「ねえねえ、ぴーちゃんのこと好きぃ?」
「うん、ヨタ好き!」って感じです♡
※ぴーちゃん(39歳)


 icon-check-square-o 順列と組み合わせの求め方

話がだいぶ逸れてしまったので戻します。

今回起きた奇跡について話しますね。
これにはラブラブ最強カップルであるうちらも、さすがにびっくりしましたよ…

串揚げにつけるソースは全部で8種類あって、そのうちから3種類が選べるんだけど。
なんと!ぴーちゃんとゆっけは、選んだソースが全部一緒。

もう、ニコイチすぎ♡

017598

【問題】
8種類の異なるソースから、3種類のソースを選ぶ組み合わせは何通りか?
【答え】
8C3=(8*7*6)/(3*2*1)=56通り

まあ、これくらいだったら驚かないですよ。
56分の1(1.79%)くらいの確率だったら、ちょっと気が合うカップルなら起こり得る。

ところが、私たちカップルのすごいのはソースを選んだ順番も一緒だったということ。
こうなると一気に確率は低くなります。

8P3=8*7*6=336通り

生起確率は0.30%
もはや、奇跡といえるでしょう!

まあ、ゆうちゃんと出逢えたこと自体が奇跡なんだけどね。
今日もしあわーせ♡

「串揚げ食べ放題!おススメのランチブッフェ【串家物語 ららぽーと横浜店】」への6件のフィードバック

  1.   コメントを入れようとしてもどうしていいか
    迷いました 普通文末にそれがあるが
    このブログは文頭にそれがあるので
    意外ときずかない
     それがコメントの少ない原因ではないかと思います    

    1. >お芋のストーカー勝手にライバルさん
      再びコメントありがとうございます。

      そうなんですよね、HOME画面に最新記事を設定すると、文の先頭にコメントがきて、文末のコメント欄がないんですよ。
      僕もこれが少ない原因だと思います。

      レイアウトの変更の仕方を調べておきますね!

    1. >米米さん
      やん、ダーリン久しぶり!

      ゴメンね、寂しくさせちゃって。
      今度三人で一緒にネズミの国にでも行きましょうね。

  2. しつこすぎてやっと確信しました。
    あんたそんなに人前でチュッチュッできるタイプですか!?

    1. >カネゴンタさん
      前は、人前でチュッチュなんてしないタイプでしたよ。

      でも、今はしまくりです。
      やってみたらわかったけど、すっごい幸せなんだもん(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。