ロマンスカーで新宿から約1時間【小田原城 デート】

ロマンスカーで新宿から約1時間【小田原城 デート】今日は付き合ってから15カ月と14日記念日。
ランチボックスにお弁当を入れて、小田原城に行ってきました!

S__58826756

このお父さんランチボックス。
前にソフトバンクのくじ引きで当たってから、ずっと使ってみたかった。

ようやくその機会が出来て、俺もゆうちゃんも二人とも超ハイテンソン!

ネットで調べた限り、小田原って何にもないみたいだけど…
まあ、行けばそれなりに楽しめるでしょう。

S__58826761

電車で揺られること一時間半。

小田原ついたぁ~
遠くに見えるは小田原城ぉ!!

って、けっこう遠そうだね。笑
駅ビルの屋上から撮った写真なんだけど、意外と距離あるなあ。

S__58826767

このLASCAっていう駅ビルの屋上で、お弁当を食べるのでもよかったんだけど。
あいにくと、飲食禁止とのこと。
お腹ペコペコだけど、小田原城まで我慢しよう!

S__58826779

あっ、二宮先生こんにちわ。
私たちも先生を見習って、勤勉に励みたいと思います。

しかし、外は暑い。
照りつける日差し、完全に猛暑ですよ。

そんななか、小田原城に向かう道中、お土産屋さんの前で美味しそうな魚を焼いていた。
どうやら試食コーナーのようだ。

もう、お腹ペコペコだからぜひとも試食したい。
でも、店員さんがちょっと奥にいて声をかけずらい。

勝手に食べちゃってもいいよね?いいよね?
ゆうちゃんの制止を振り払ってパクり。

うわぁ、まだ半生…
すんごい臭い、食べれたもんじゃない。

ほんとに申し訳ないけど、下水道に吐かせていただきました。
食い意地張ってごめんなさい、ごめんなさい。

ゆうちゃんにも呆れられちゃったよ…

S__58826778

そんなトラブル?もありながら、小田原城に着いたぁ~
思ったより遠くなくてよかった。

S__58826770

早速、天守閣と歴史見聞館のチケットを購入。
こういう写メ撮っちゃうのが、いかにもリアルに充実してますって感じだなぁ。

S__58826771

城内には猿がいたり。

S__58826776

田んぼがあったり、景色を眺めるだけでも十分楽しめます。
ちなみに、かき氷屋のおばちゃんが、なぜかすごいヒステリーで怖かった。笑

S__58826775

まずは、歴史見聞館から。
ここでは北条家の歴史を、カラクリ紙芝居などで楽しく学ぶことができます。

なにげに小田原城って、武田信玄と上杉謙信を撃退してるのね。
すげーw

風魔小太郎は好きだったけど、北条家の武将はあまり知らなかったから、勉強になりました。
同じく天守閣でも歴史の勉強ができるから、戦国武将好きにはいいですね。

特に天守閣でやっているプロジェクトマッピングは必見。
北条5代にわたる歴史や名言をカッコよく紹介してくれます。

152171

お土産は当然、かまぼこ。笑

S__58826783

小田原が思いのほか楽しくて、ゆうちゃんも俺も大満足。
帰りはリッチにロマンスカーで帰りました。

ロマンスカーって実は乗ったの初めてだけど、超快適だった!
小田急だけでも、ちょっとした旅行気分を味わえちゃうね。

そんなこんなで今日も最高の一日でした。
しあわーせ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。