久々のバックテスト

久々のバックテスト検証ファイルを作って、以前やっていたロング・ショート戦略のラフな検証をしてみました。

ふーん、普通にワークしてるね。
俺が苦しんだ時期はなんだったんだ、って感じ(笑)

今になってみれば、アベノミクスという相場の転換期における、一時的な市場の変化だったのかなと思います。

まあ、だからと言って、止めたことに対しては後悔はさほどしてませんけどね。
あのときは、相場に対する意欲とか熱意が、すっかり冷めていたもん。

本当に続けるのが、嫌で嫌でしょうがなかった。
今も熱が再発したわけじゃないけど、稼げるんだったらやろうかな、という気持ちは出てきた。

でも同時に、怖さもある。
喉元を通り過ぎても、あの熱さは忘れませんよ…

一昨日のブログで、小ロットで月に数万円稼げればいいや、みたいなことを書いたと思うけど、果たしてそれができる性格かどうかが疑問。

僕はどうしても、オールオアナッシング的な思考になっちゃうことが多いですからね。
やるんだったらところん、やらないんだったらやらない。

器用に立ち回るのは苦手だからなあ。

とりあえず今日、SMBC証券のパスワードを再発行したから、まずは自動発注マクロでも作るかなあ。
以前のロング・ショート戦略の焼き直しだったら、来週には準備が整いそう。

あとは、覚悟の問題ですね。
復帰するんだったらそれ相当の覚悟を持たないと、あとあと苦しい目にあいそう。

今の段階では、やっぱりまだ何とも言えません。
このままトレードをやるやる詐欺で終わる可能性も濃厚です(笑)

「久々のバックテスト」への2件のフィードバック

  1. 再出発ですね!自分のペースを早く取り戻せると良いですねー^^

    ここまで用意してやるやる詐欺で終わると、次にもう一度始めようと思うときには物凄い大きな覚悟になってしまいそうですねw

    僕も一時はサヤ取りをしようとVBAの勉強してたんですけど、立花と日興証券の自動発注マクロは上手く出来なかったので諦めた覚えがありますw
    SBIとクリックの自動発注はネットにあったので分かりましたけど、立花と日興の発注マクロを作ろうと思っても上手く動かすことが自分ではできませんでした・・・

    もし良かったらでいいですので、どんな感じで自動発注マクロを作ればよいのか教えてもらえるとうれしいです。

    左側にコメント欄がなくなっていたので、コメントは書けなくなってるのかなと思ってましたw
    テストコメントは削除しといてください^^

    1. >acuoさん
      お疲れ様です♪

      スパム攻撃にあって、コメントを削除しまくってたら、以前いただいたacuoさんのコメントも消してしまったかもしれません。
      今後もコメントを見逃してしまったらゴメンなさい。何とかスパムを排除したい!

      日興証券も難しいんですねえ、僕も自信ないっすw
      立花は2フレーム構造になってるので、そこさえわかれば。って、それも教えてもらったんですけど^^;

      日興証券の発注マクロ完成したら、コード載せますね♪
      やるやる詐欺になるかどうかはわかりませんがw少しずつ手を動かしてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。