雨の日でもおススメ!デートコース定番の熱海城

雨の日でもおススメ!デートコース定番の熱海城熱海城

伊豆や熱海に旅行に行ったときに、必ずといっていいほど立ち寄るのが熱海城。
今回も行ってきましたよ♪

このB級感がなんともいえない(笑
熱海城と熱海トリックアート迷宮館、秘宝館のデートコースは鉄板でしょう。

あっ、でも付き合い始めのカップルとかにはちょっと刺激が強いかも?
いやいや、逆にこれを機に親密になんてことも・・・

ともあれ、雨の日でも楽しめる。おススメのデートコースです。

統一感のない雰囲気

写真を撮るのを忘れちゃったんですけど、場内に入るといきなりでかい金のシャチホコが!
もちろん由来とかは全然わかりません(笑

その両脇にフォトスタジオとお土産屋さんがあって、お土産屋さんには誰が買うの?と突っ込みたくなる、婦人服なども売ってます。

案内のおばちゃんも暇なときは、ぐいぐい話しかけてきます。
城内の回り方の説明をしてくれるんだけど、お城の説明とかは基本的にしてくれません。

熱海城の歴史

なので、簡単に自分で調べましたよ(笑

金のシャチホコは天守閣上にもあり、なんと日本一の規模らしいです。

浅野祥雲の作品らしく、これを目的に来る人も多いとか。
ちなみに、お城好きの方からは熱海城は評判悪いらしいです(笑

まあ、純粋にお城めぐりなら他に行けって話ですね。
熱海城には、熱海城にしかない魅力がありますから。

絶景の天守閣展望台

DSC_1071

熱海の街が一望できる天守閣は絶景です。
この日はあいにくの小雨でしたが、それでも頂上から見る景色は最高でした。

夏には熱海の花火大会も見れるとか?
ぜひ見たい!でも、この狭いスペースに何人は入れるのだろうか(笑

お茶屋さんもあるので、景色を見ながら甘いもの食べるのもオツだと思いますよ♪

その他の設備

1階のバルコニーにジェット付きがあります。
潮風にあたりながらの足湯は、ぽかぽかして最高!晴れた日にはぜひおススメです。

あとは、浮世絵秘画館と無料ゲームコーナー。
苦笑いをしながら、浮世絵を観るのが楽しいです(笑

もちろん、資料館や体験コーナーもあり、歴史好きの人には楽しめるはず。

熱海城だけで2、3時間は楽しく過ごせるし、トリックアートと秘宝館に行くなら半日は潰せちゃいます。

東京から2時間くらいで行けちゃうから、日帰り旅行でも全然OK。
シーズンオフなら空いてるし、行ったことない方にはぜひおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。